旅行会社ツアー 城ケ島・千倉お花畑・海ほたる
H24・2・4
  自宅6:17発→駒寄PA⇒藤岡 
 ららん藤岡7:10⇒三好SA(休)⇒(湾岸道路・横浜横須賀道路)⇒横須賀PA(休)⇒(三浦縦貫道路)⇒
 荒崎IC→城ケ島10:35 11:10→
 久里浜港12:20〜 〜金谷港13:00 昼食13:05 13:55

 金谷港13:55→富津金谷IC⇒(冨津館山道路)⇒館山バイパス→千倉お花畑14:45 15:15→
 往路を戻る⇒東京湾アクアライン 海ほたる17:00 17:35⇒(首都高・関越道)⇒藤岡IC20:20 
 らんらん藤岡⇒駒寄→夕食→
自宅21:50                                           
 表示:  ⇒高速 → 一般道   …歩き
 最近利用する事が多くなった旅行会社のツアーは、多種多様のコースがあるのでびっくりです。ここ数回利用するだけなのにお正月には特別便で【上得意様】という封書が届く(笑)。 その時は斜め読みにして、2月に入って古新聞の片付けと一緒にもう一度、目を通した。ふっ!と見ると、あれれ。。。行きたい所がコースにあるではないですか!
 という訳で、本日の珍?道中の始まりです。
城 ケ 島
 早朝なのに都心を抜ける時は渋滞をした。スカイツリーも車窓からバッチリ見えた。   湾岸を通り横浜に入る。妙に横浜は懐かしく工業地帯や海岸線が綺麗に見える。群馬の山並みばかり見ている人にとっては、この密集した景色が美しいです。
車窓からスカイツリー
車窓から横浜と富士山
 
 城 ケ 島 の 水 仙   
 城ケ島に着いた時、添乗員さんの”一生に一度のお願い!”を聞く。
 城ケ島の水仙見学の後、久里浜港から東京湾フェリーに乗って、千葉の金谷港に向かいますが、このフェリーが1時間に1本しかない。予定した時間に乗れないと1時間後になります。
 そうすると昼食も遅れてしまうという訳です。
 昼食は金谷港で、鯛づくしの昼食(昼食付のツアー)です。
展望台 島の突端   安房崎灯台
 鯛しゃぶ・鯛めし・鯛のお造り、その献立も干からびてしまうおそれがありです。城ケ島には40分の滞在でしたが、皆 35分でバスに乗車しました。いっそがしい!  ”水仙を見た”というだけの時間しかなかった。「時間厳守をありがとうございます。」と敬礼をする添乗員さんが微笑ましかった。

 ウミウ生息地 展望台より富士山 
 久里浜港では少々時間があった。もう10分、水仙を眺めて居たかったなぁ〜と、ぼそぼそ…つぶやく私。
フェリーに乗って、無事に金谷港へ接岸した。
 東京湾フェリーターミナル 久里浜港 乗船したカーフェリー
 船内
千倉 お花畑 
  
お花畑全体
  千倉のお花畑では暖かい潮風を受ける。強い風っ!というか飛ばされそうです。
 花がこんなに咲いているなんて、すごい〜! 例年より寒いと、お花屋のおばあちゃんは言っていた。
 
白間津花のP 乗車したバス  野島崎灯台
海ほたる
     ↑サムネイル表示
画面にマウスをあて、クリックすると
拡大します。

 落日に間に合うよう着いて〜!と願う。間に合いました。
 バスから降りる人達皆は、エスカレーターの方へ流れこんだが、私と主人は、カッターフェスの巨大モニュメントがある展望台へまっしぐら! 悠々と歩く主人、「先に行くね=!」と目的地へ。休憩時間40分、夕陽を眺めて殆ど過ごしてしまいました。感動・感動の何ものでもない夕陽は眼に焼きついています。
 しかし、売店を覗く時間は全くなし。飲み物をコーヒー専門店で買いたくても並んでいるので時間が無い。自販機の♪昔アラブの偉い坊さんが♪(^^)で買う。
 
     ↑
サムネイル表示
画面にマウスをあて、クリックすると
拡大します。
 富士山が見えます↑
 
 コーヒーが仕上がるまでの63秒が長い。それを持ってバスに乗る。私達より遅い人がいました。 
 なんとも忙しい行程のバス旅行でしたが、中身の濃いツアーで大満足でした。
   上のページへ
inserted by FC2 system