東京都 上野動物園  

 2日目 平成19年4月29日 天気 

都内のホテルで目覚める。
隣の部屋から孫が、ママに抱っこされて「おばあちゃんは?」と言って入ってきた。。。(かわゆいねぇ(^^♪)

             

開園と同時に上野動物園に入園した。西園の入場門から入る。
かばを見たかった孫の注文にこちら側から入った。
新緑の園内と、そこそこの人と太陽がキラキラと眩く、素敵♪ 
なんて思いながら、かば・きりん・ミュー・しまうまと見学をした。
やはり、パンダを先に見ようと東園にモノレールで行く

パンダの前は人出がすごい。人・人・人の群れである。肩車されて、やっとパンダが見えたようである。
象を見て、ライオンの檻の辺りから一段と混雑して来た。

「○○ちゃん、あなたのおなまえは?」
『○○○○ ○○です! 2才。』
「今日は誰と来たのですか?」
『おとうさんとおかあさん、おじいちゃんとおばあちゃんです。おとうさん30歳です。』
お〜お! これなら大丈夫でしょう(^^)

ゴジラが見たいと人垣を分けて分けて前にでる。
『ごじらさ〜ん! こっち向いて♪』


聞こえたのか、ノッシ ノッシと来た。喜んだの喜んだの♪

動物園は12時には出て、NHKスタジオパークでスプーと一緒に遊び、
記念写真を撮る予定であったが動物園が気に入って午後の3時までいる事になった。

入園した時には、さわやかな緑の木々や土が軟らかいと思ったのが、
午後2時の動物園は、土が見えず、人の頭のみが目の前にある。
呼び出しは迷子ちゃんの名前ばかりであった。
朝に乗ったモノレールは長蛇の列である。何百メートルあるのだろう。

歩いて西園へ

不忍池の見える展望台にて、ヘリコプターが旋回していた。
『ヘリコプターさん!!』しきりに呼ぶ孫は、ちょっと男の子っぽいぞ(^^)

午後3時10分 駐車場を出る。

昨日と同じく車に乗るとコトっと寝てしまった。
楽しい♪楽しい♪二日間でした。
             

        

inserted by FC2 system