渋川市総合公園   平成20年4月20日   

  午前午後


『もしもし。。。 今ちょっと遠い所にいるの(^^) 
桜がきれい!枝垂れ桜が綺麗だよ。
今年は花見をしてないんでしょ。
総合公園にいるんだよ。。。見にお出で』

歩く花の図鑑さんから電話が鳴った。
市内にある総合公園にて桜見物をしているとの事
家から車で10分足らずである。

家事をそそくさとすませて出かけようと思い、庭にいる主人を呼ぶ
そう 今年はあまりにも沢山の出来事があって
桜見物をしていなかった…。


総合公園に行く道すがら気になっていた、榛名山の見えるこのポイントによる。
渋川市総合公園は、水沢山の中間地点にある。




渋川市総合公園








桜の向こうに、桜色の赤城山




運動場のテニスコートと子持山






”春のまきばU”  熊井淳一作

母山羊のおっぱいを飲もうとしている子山羊
鼻先で遊ぶ子山羊
まるで誕生したばかりの孫と、お姉ちゃんのような銅像

。。。の ど jか。。。



憩いの広場

土手一面に咲く桜





今 桜が真っ盛り。

 
             

        

inserted by FC2 system