赤城キャンプ場 桜  平成20年4月29日   

  午前午後


赤城キャンプ場の桜を見てきた。
来客があって、夕方5時近くになって行った。

chikabeさんから紹介していただいたこの場所は、
前々から気になっていた場所である。
それは【赤城姫】の生息する場所であるからだ。


今日はオオヤマ桜が満開であった。




ここ赤城キャンプ場は標高900m位(そう思います。)
渋川市と合併し赤城山の麓までが渋川市となった。

群馬県でただ一ヶ所、ヒメギフチョウ【赤城姫】の生息する
モロコシ山に通ずる場所ある。



”モロコシ山”登山口の下見と、オオヤマ桜の見物です。



桜。。。夕日が優しく包んで綺麗でした。
そしてピンク色が少し濃いんですね。木全体がピンク色なんです。

このような夕方の時間なんですが、
大宮ナンバーの車、清水を汲むご夫婦、老人4人が乗ったワゴン車と
結構、人とすれ違いました。
いいえ、車と車のすれ違いです。



一本杉展望台からの



赤城山、鈴ヶ岳が優しい姿を見せてくれた。



途中にある農産物直売場で買い物

ヤマシャクヤク、蕗、もみじがさ等、野菜の買い物
閉店間際でしたが、まだまだ人だかり。
お目当ての蕗を買う為に行きました。
蕗は出始めの頃の方が柔らかくて美味しんですよね。
私はキャラブキにします。今年も10kgは炊く予定です。

。。。夕日の桜

今年は遅い桜見物であるが、いつもの年に無い桜を
見ることが出来た。

             

        

inserted by FC2 system