ぶらりとおでかけ H20年

富士急ハイランド トーマスランド 20年9月13日 山梨県富士吉田市
孫達と秋の旅行を計画した。天使(孫)2号も生後7ケ月に入るしそろそろ遠出をしても大丈夫だろう。天使(孫)1号は生後9ケ月に水族館を見学する旅行をした。2ケ月早いが2号の成長は著しいものがある。既にハイハイらしき動作をして部屋中動き回る。
天使1号の希望を聞くと、「青いトーマスの電車に乗りたい」であった。富士急ハイランドの中にあるトーマスランドに決定した。 午前9時から午後3時まで遊ぶ。真夏の日差しはあるものの木陰に入ると涼しい。ゆっくり時間をかけて充分遊んだ。トーマスランドの乗り物は殆んど乗ったところで、どうも空があやしい。早々と車に乗り込むと同時に激しい雨に遭遇、後2〜3分遅かったらずぶ濡れだった。車の中でゆっくりお茶をして、宿泊地へ。1号は、大きなお風呂に入ることはトーマスと同じ位に喜んだ。河口湖近くの温泉施設で、温泉デビューも成し遂げた。天使2号の初体験も無事に終った。

全国都市緑化ぐんまフェア 20年5月25日 前橋公園・敷島公園ばら園
つづき→

美の山公園・岩根山つつじ園・ふじの咲く丘 20年5月3日 埼玉県皆野町・長瀞町 群馬県藤岡市
つづき→

赤城キャンプ場 20年 4月29日 群馬県渋川市
つづき→

渋川市総合公園 20年 4月20日 群馬県渋川市
渋川市総合公園は標高613mである。我市は標高200mから700m位までと高低差がある。公園はほとんど伊香保温泉に近い所で水沢観音がすぐ傍にある。
2月に2人目の孫が誕生した。その後、目白押しに沢山の出来事があった。ふと気が付くと今年の桜見物をしていなかった。そのような私達に声を掛けてくれた親友がいた。誘われて総合公園に行く。
見事に満開の桜であった。つづき→

初詣 20年 1月 3日 水沢観音
我家の守り本尊である水沢観音に初詣をしてきました。
上毛三山の赤城・榛名山も麓から見ると穏やかな山容を見せています。里も三元日は穏やかでした。相変わらず人気の観音様は、本殿からお参りする人の行列が駐車場まで続いています。
【皆が健康でありますように】【無事に出産しますように】【小さくて良いですから幸いでありますように】今年も結構、沢山のお願い事をしてしまいました。

初日の出 20年 1月 1日 群馬県渋川市
あけまして おめでとう ございます。
我市にて、初日の出を見てきました。昨夜というか、元旦になって寝たので起きられるか心配でした。朝、気にして起きてくれたのは主人でした。『運転していってあげるよ。』の声に甘えて起きる。
つづき→

 ぶらりとお出かけ一覧  H23 H22 H21   H19  H18  H17  H16 

inserted by FC2 system