群馬県 赤城山 鍋 割 山 オフ会

平成28年 5月21日(土)
 芝の駐車場 8:30集合
 芝の駐車場8:45…ふれあいの十字路…荒山高原…火起山
 …鍋割山11:10 12:10

 …荒山高原…ふれあいの十字路…芝の駐車場

 芝の駐車場→第二駐車場
 第二駐車場…下のベンチ14:10 他 15:50
 表示:  → 一般道   …歩き  参考:(公財)前橋観光コンベンション協会 
↑「前橋まるごとガイド」よりお借りしました 
 今日は、第5回目の赤城オフ会です。我 【のろのろ隊】は、止ん事無い事情で下山後の交流お茶会に出席させて頂きました。21日の朝は快晴です。皆さんの行いが良いのでしょう。風も無くお昼ごろには、夏日の28℃との予報であり、その如く暑かった。
 直ぐ、お茶が飲めるように待ち合わせ場所で準備をする。それだけでも山に一緒に登っているかのような気持ちになりました。いつ来るか♪いつ来るか♪ワクワクしながら準備をしていました。

山行のメンバー と 頂戴した写真  

芝の駐車場 出発 
 
ふれあいの十字路     登ってます
 
 人面岩前にて    後方に地蔵岳、荒山
   
鍋割山 山頂    お昼 

Kazuさん、みちほさん、プラム&レモンさんから写真提供をしていただきました。ありがとうございました。

 我隊は下山予定に合わせて何時もの場所へいく。遅めのヤマツツジがまだ咲いていた。ローラーすべり台を楽しむ親子の声がひびく中、ベンチを確保した。     

「からまつ平」と名前のある東屋 ベンチ
   上から滑り降りて来て、この東屋の先500mで終点のようである。歩いて登り上げる親子は楽しそうであった。
 お湯の準備をしたものの早いので、辺りの山野草が目につき写真を撮った。
ヤマツツジの中に消えるすべり台  一人すべっています
ニシキゴロモ(ピンぼけ) チゴユリ ギンラン クワガタソウ
ミツバツチグリ? クリンソウ 西洋十二単 ニョイスミレ?

  駐車場に車の入ってくる音がして
  ご・た・い・め・ん〜! (毎回 同じ言葉を発声
  みんな笑顔です。やっぱり いいなぁ(^^)
 さあ〜!お茶会の始まり!出てくる出てくるお茶・お菓子・手作り菓子とたっくさんです。それに増してのお喋りも次から次へと (^^)

 
さくらちゃん なんのお話?秘密?ですか 
     
 この場所は最高、涼しいし、オフ会専属です    最後に記念写真 参加者は他に+4人 <写真:みちほさん>
  お話はつきないまま、お別れの時間になってしまいました。幹事さんを始めメンバーの皆様、今日は大変お世話様になりました。我儘いっぱいの我隊ですが、これからもよろしくお願いいたします。お別れしたばっかりですが、またお会いしたいと思っております。幸せな一日に感謝です。 
上のぺージへ
inserted by FC2 system