群馬県 榛名湖山歩(散歩)ゆうすげの道 1,090m 

平成28年 9月 9日(金) 
 自宅発AM11:45→榛名湖畔12:3513:20→湖畔駐車場
 湖畔…榛名公園ビジターセンター13:25ー…湖畔…ロープウエイ駅前…
 ゆうすげの道…湖畔へ…駐車場14:30
 駐車場14:35→焼きまんじゅう店→自宅着
参考:榛名観光協会 はるナビ  群馬県:県立榛名公園

榛名観光協会「はるナビ」PDFよりお借りしました
 
上毛三山パノラマ街道の伊香保温泉〜榛名湖間、展望台より赤城山 
 記録的な地域集中型豪雨、いく度もの大雨をもたらした台風も過ぎ去った。
 赤城山を見ても榛名山を見ても木々が艶やかに光っているのがわかる。このような日、家にいるのはもったいないね〜。お昼近くになり、「お昼を食べに榛名湖へ行こう!」急いでおにぎりとお稲荷さん弁当を作った。
  秋めいた榛名富士
  半分食べてから撮る
 他はあるものを、ちゃっちゃっと入れた。
 
車で約40数分で湖に到着、湖畔べリ木道のベンチに腰かけて食べる。ワカサギ釣りが解禁になって太公望で賑わう湖を眺めながら榛名富士を見ながら贅沢である。このようなお昼はとても贅沢です♪
見上げると青空 ズミの実かな とて馬車 馬くん恥ずかしんですって 
榛 名 湖
相馬山 榛名山のマッターホルンと勝手に思っている。前橋から眺めるとそのように見える。 


可愛いお花さんを見てください秋の花が沢山咲いてました。


 
夏を思わせる小路 最後の一輪「ユウスゲ」、ススキとワレモコウ 
今年になってから三度目の訪問(H28.8.9・もう一回
ススキが成長して大きくなったみたい
 マツムシソウも咲いていた。
やはりこの花は、この季節 無くてはならない
 

 赤城山と対峙するかのように利根川を挟んで榛名山がある。ここへもアクセスは簡単である。
 今日は、この花が咲いたかな? 終わったかな〜? ええっ! こんな花が咲くの?と驚きと出会いを見せてくれる榛名山の花々。 ”このような環境があることに感謝です。” と何時もの言葉ですが、ほんとうに感謝してます。←赤城の覚満淵(H28.9.1)でも言いましたね(^^)v

上のぺージへ
inserted by FC2 system