群馬県藤岡市 桜 山 591m

平成28年10月26日(水)  
 自宅出発10:15→駒寄IC⇒藤岡IC→ららん藤岡
 →桜山公園駐車場12:35
   駐車場発12:37……日本庭園…展望台…
 桜山山頂…しばの広場…駐車場14:25
 駐車場発→道の駅甘楽→こんにゃくパーク
 →自宅17:00
            
  表示 : ⇒高速道  → 一般道 …歩き     藤岡市パンフレットより  ↑サムネイル表示 1/25000地図 歩行距離約1.7km

   先日、城峰公園で10月桜を見て感動した。「やはり我県の冬桜も見なくっちゃねえ」と、ウオーキングと冬桜、紅葉のコラボ見物を兼ねて出かけた。
 10月29日からライトアップされ、さくら祭りが開催されるそうだ。まだ駐車料金は徴収しないかな? 勝手な思い込みで着くとしっかり係員さんが立っていた。あれっまっ〜^^;
 駐車場からの冬桜ともみじ
桜山はこんな様子でした。ご覧ください
 

 


     
山頂への丸太階段  冬桜きれい 木陰で桜山を見上げる見物人
 この日は気温が高くて登ると汗ばんだ。木陰が涼しくて気持ち良かった。<ウオーキング:一日の目標5,000歩>を達成するための花見散歩は出来たと思う。健康でつつがなく。。。。実感してます。 

   
inserted by FC2 system