藤岡市 庚申山 189m 

平成29年 1月 30日(月) 
 自宅発AM9:30→高崎IC⇒藤岡IC→庚申山総合公園駐車場
 駐車場10:30…さくら山…庚申山…藤の咲く丘…中央広場…
 管理棟…駐車場12:30     
歩行数 約6,500歩   
 駐車場→藤岡ラーメン→ケーキ屋→玉村道の駅→自宅
参考:庚申山総合公園  

 大寒波の後は、ホカホカの暖かい日になりました。予報では曇り午後に10%の雨でした。上着を着て歩くと暑くて脱いだ。前橋では最高気温16℃であったそうだ。暖か過ぎる訳ですね。
 お花は、ちょっと無理の庚申山でしたが、枯枝越しに見る空が綺麗でした。
 そうそうお山仲間のご夫婦情報で鳥が沢山いるというので、鳥探しの歩きにしました。
 しかし【声はすれでも姿見えず!】見つけても飛び去るのが早いんです。そう簡単にカメラには納まってくれません。先日
H29.01.25)の失敗があるので今日は一眼にしました。
  雑木林の道
 ?? 分かりません
さくら山展望台は進入禁止トラロープ 南面 秩父方面 ホトケノザが一面に咲く  夏みかんとホトケノザ
    
 こっちを向いて鳥さん〜! 庚申山山頂 
 
 山頂から北東方面  県庁 上州武尊山       赤城山

   
 
倒木にきのこ 藤の咲く丘に到着 
   
あなたのお名前は?鳥さん! 藤棚の下でお弁当  さくらの蕾が大きく膨らんでいます
冬桜が一輪残ってました  梅にうぐいす!?と思ったらスズメでした

 この庚申山はいいですねえ〜。アクセスが簡単である事、花(特に藤の季節は格別)・鳥・山の気分も少し味わえるし、運動施設も整っているし、老若男女が集えるお山です。毎回、楽しませてもらっているお山です。

上のぺージへ
inserted by FC2 system