群馬県渋川市 赤城自然園 散歩 600〜700m

平成29年 11月 11日(土)

 自宅発AM10:00→赤城自然園駐車場10:25

↑サムネイル表示:自然園パンフレットより
 駐車場発10:33…受付…ツツジの丘…【四季の森】 シラネアオイの苑…
 アカマツの広場…ナナフシ橋…【自然生態園】 昆虫広場…レンゲショウマの苑…
 カブトムシの森…ミズスマシの池…昆虫館

 トンボ池…カタクリの林…野草のはらっぱ…ナナフシ橋…【セゾンガーデン】 見晴台
 …シャクナゲ園…受付…駐車場13:30
 駐車場発13:35…自宅着14:15
赤城自然園公式HP 赤城自然園公式ブログ
園内で過ごした時間 : 3時間30分 園内の歩き :9,407歩
 歩行距離 : 6.3Km

     今年2回目の赤城自然園は、5月6日孫達と一緒に行った以来です。
 すっかり秋色になり、後一週間で閉園である。秋の彩どりの中を散歩をしようと出かけた。
 正面入り口 パン屋さんが出店していた 
 あれっ!コーヒー店が開店している。6ケ月振りだといろいろが変わるんですね。
 チップの敷かれたふんわか道で、最初にお出迎えしてくれたのが、アワコガネギクでした。 
   

コーヒーショップ  アワコガネギクのお出迎え

 
ミズスマシの池

  
5月6日孫達と出かけた写真
スタンプラリーのポイント「うさぎの木」
  
その「うさぎの木」のは、
こんな感じです。 

ちょっと曇ったのですが、
また青空が出ました。

咲いていた花 そして実  

 


 昆虫館前トンボ池の畔、ベンチでお弁当を食べた。風が強く木々を渡り、体にもしみる。ベンチから東屋に移る。県内からお越しのご夫婦と一緒にお話をしながら過ごした。
 久しぶりに訪れた「癒しの森」(赤城自然園)で、秋を満喫できました

上のぺージへ
inserted by FC2 system