群馬県渋川市 赤城自然園 600~700m

令和元年 10月 21日(月) 

  朝スマホが鳴った『今日?時間ある?赤城自然園へ行かない?』とお誘いの電話でした。即刻「はい!行きます。何時に待ち合わせ?お弁当は?」嬉しさいっぱいです。そこから忙しいです。家事を手短に済ませ支度して自然園へ向かった。案の定、集合場所に近い人程、遅くなるんですね。今日のお仲間お二人さんは自然園入場口にて待っていました。

サムネイル表示:画像をクリックすると拡大します
  園内で過ごした時間 : 4時間 園内の歩き :7,094歩
 
 赤城自然園公式HP 赤城自然園公式ブログ

 「遅くなってごめんね~(^^)」初めての組合せの3人です。お二人さんは熟女でおしとやか(^^)ですが女性三人寄ると”姦しい”と言います。この中で私が一番うるさいんです。さてさてどうなりますか?!  
いざ出発

 入場口からすぐの所に咲いているアワコガネキクを撮ろうとしたら 
セゾンガーデンの池  アワコガネキク
カメラのスイッチが入らない??? 
やってしまった
  電池を入れ忘れた  自宅へ取りに行こうと駐車場まで戻りました。
 で、ふと思いとどまったコンテジで過ごそう。。。。今日は。。。。
はい!今日の写真は、納得いきませんが取り合えず撮りましょう。楽しさは、いつもの数倍です。このスンバらしいメンバー
姦しまし娘(元)で過ごします。 

白・黄色系の花達

シロヨメナ シモバシラ リュウノギク ノコンギク

実になった花・木々 

クマシデ
ガマズミ エゴノキ(?) サワフタギ
マムシクサ ユキザサ ツルリンドウ カラタチ

 紫色系の花達

アザミ マツムシソウ ヤマトリカブト リンドウ

 見たかった目的の花

     
センブリ ナンバンキセル  センブリ

 入場してセゾンガーデンを見学する。池で鯉が跳ねていた(最初の画像)。それぞれがビデオやカメラに撮ろうと思っているが一向に撮れずで諦めて歩を進める。その頃にはもう12時です。お弁当を広げパクパク、これも楽しい時間でした。     

 お弁当 春にはデージーが一面に咲く広場 
    台風20号が近づき雨が心配ですが下調べはしっかりとなさったお友達です。今日は曇りで雨0%、明日は雨とのこと、暑く無く、寒くも無く、紅葉の始まった園内散策は丁度良かった。この季節に咲くセンブリも見られたし、ナンバンキセルも職員さんから教えて頂いて終盤ではあったけれど見られました。良かった♪良かった♪
園内の一等三角点小さな山頂 
 今日のようなお誘いは嬉しいですね。またお願いします。やっぱり感謝です。

上のぺージへ
inserted by FC2 system