群馬県渋川市 赤城自然園 600~700m

令和元年 5月 22日(水) 平地温度28℃

  今年初めて赤城自然園へ行きました。傾斜のある野山を少し歩かないとと思って出掛けたのですが、ここは緩やかな傾斜地で歩くことについては満足です。
 しかし いつの間にか次から次へと目に飛び込む花が気になり、花の追っかけになっていました。

サムネイル表示:画像をクリックすると拡大します
 園内で過ごした時間 : 4時間 園内の歩き :7,426歩  赤城自然園公式HP 赤城自然園公式ブログ

    第一駐車場は満車でその上の駐車場に止める。この季節大人気である。
 空にはすじ雲が現れていた。大気の状態が不安定なのだそうだ。予測気温28℃とは夏日です。
 
 入場口
 すじ雲

紫色系の花達

 タツナミソウの群落 タツナミソウ           ミヤコワスレ

白系の花達 

 
オオヤマレンゲ
マイヅルソウ         ササバギンラン
  
H29.05.06孫と一緒のうさぎの木 
 クサタチバナ デージー 
今日の 「うさぎの木」は
寂しそうですね。 
ハンカチの木 

 黄色系の花達

 ニシキギ  ハナイカダ    キンラン

 

 ミズスマシの池 

 赤色系の花達

     
クリンソウ サラサドウダン  紅花イチヤクソウ
     
  ヤマツツジ 遠足の保育園生 

 「癒しの森」(赤城自然園)素敵なキャッチフレーズです。森・木々・花・草等すべてに癒される。不思議です。
ここで、三組の知り合いに会いました。その1人の方は約20年近い歳月が流れていましたが、お互いに名前を覚えていてくださったという出会い。嬉しいですね。やっぱり感謝
です。

上のぺージへ
inserted by FC2 system