ウオーキング H22〜H28

ウオーキング各年度記録⇒H21 H29

 H28年
 渋川市総合公園 H28. 1.28 
  1月18日、20日と雪が降った。それまでは暖冬であったが、この二日間以後は寒さも厳しく、融雪が
  進まず我家の回りにも塊が沢山ある。落雪の被害はBSアンテナと地デジが折れ曲がり落下した(泣)
  久し振りに ”歩こう” と出掛けた先は渋川総合公園です。  
 
駐車場にはまだ雪
やっぱり雪が多くて断念する。 
 千年の森から桜の枝腰に赤城山
 吉岡町緑地運動公園 H28. 1.28 
 場所を替えて隣町の緑地運動公園にした。足に優しいグランド内は、雪も残りぐちゃぐちゃしていた。
 グランドゴルフをする人もいなく閑散としている。管理者の方達が除雪の作業をしていました。
 その脇に添ってあるサイクリングロードを歩いた。
ケイマンゴルフ場と赤城山  丘の上に ばんどうの湯 洪水除観音様 吉岡温泉近くの風力発電

H26・H27年 中略

 H25年
  渋川市総合公園  H25. 3.17 
 穏やかな暖かい日 ”暑さ寒さも彼岸まで” そうなんだなぁ〜と感じた。娘達がホワイトディのプレゼントを持って来てくれるそうだ。その足で彼岸入りの今日、お墓参りに行こうと言ってきた。ではではそうしましょう。主人は孫娘にお返しするお菓子を買っていない。買わなくっちゃね〜。
 孫達が来るまでに、午前中2時間半位は時間があるので歩きましょうと渋川総合公園に散歩に行きました。丘あり、小山ありの傾斜地の山の中腹は、足慣らしに丁度よい。春はまだまだ遠く、花はオオイヌノフグリ・ホトケノザ・ハクレンの蕾・梅の蕾しか発見出来なかった。陸上競技場脇の冬桜は咲いていた。歩いたコースは、中コースの1時間 5,620歩でした。 
 

サムネイル表示↑↓

 
 
   


 H23年
 吉岡町緑地運動場
 利根川河川敷に続く、吉岡ケイマンゴルフ場・球場・吉岡温泉・新坂東橋までの数キロはスポーツ愛好家にとって見逃せない運動施設です。(H21.12.14紹介と同じ場所)グランドゴルフを楽しむ人やジョギング、サッカー、サイクリング、子供と遊ぶ人を見ながらウオーキングが出来る場所である。

新坂東橋から運動場

利根川越に橘山
 榛東町児童公園  1月〜2月
  赤城山の稜線が見え、季節を感じながら歩く。時間があればもう一周したり、その時々により歩行数を増減します。子供たちの遊ぶのをみながら歩くのまた楽しいです。
  利根川河川敷  H23年1月〜2月
 渋川市武道館から河川敷を北へ大正橋までのサイクリングロードのウォーキングをしてきました。途中の渋川ゴルフ場のパノラマ風景の紹介です。


  H22年
 前橋ばら園 、敷島公園  H22年1月20日 
  一人でウォーキングをしてきました。二十四節気、大寒の今日は4月の気温が予想された。園内を歩くにも上着はいらない程の暖かさである。杉花粉が始まる1ケ月後に向けて内科へ、待ち時間を利用してちょっとお散歩をする。午後3時 沢山の人がそれなりに集っていた。約3,500歩ちょっと少な目です。  

 ウオーキング各年度記録⇒H21 H29
inserted by FC2 system