群馬県 西御荷鉾山 1,286m 

     行 程
山行日 平成18年10月29日(日)
天 気   
 ⇒高速 → 一般道   …歩き
 AM10:00自宅発→駒寄PA⇒本庄児玉IC→友達の家→国道462号神流湖
 →地方道71号→西御荷鉾山駐車場PM12:15
 
 駐車場発PM12:25…西御荷鉾山頂13:00 13:30…駐車場13:50      
 駐車場発14:00→西御荷鉾スーパー林道→本庄児玉15:00→友達の家→本庄児玉IC⇒
 自宅

娘親子が本庄市の友達の所に遊びに行く事になり、じぃ〜じが送迎する事になった。もちろん私も一緒である。高速で片道30分である。友達と昼食をして3時間位したら又迎えに行く予定である。私達は家に帰らず、その3時間の間にどこか散歩しようということになった。<鬼石の冬桜公園>でもよいし<城峰公園の冬桜祭り>が10月29日のはずである。そんなこんなの話から駐車場から30分で登れる山、西御荷鉾山に登ろうという事になった。お弁当はその辺で調達して360度の山頂で食べたらレストランの食事になるよ。動機はいたって簡単。登ってきた。
西御荷鉾山駐車場 上り口    鬱蒼とした登山道 杉木立を見上げると空

励まされて PM12:43 

きつい階段状の登り
PM12:47 
熊鈴を持っていない、ラジオも忘れた。
では私が熊鈴代わりにしゃべろうとしきりに声を出すと
『無理にしゃべらなくていい!』

【嗄声】になった私の声は、やっと出るような声である。出来れば声は出さないようにと、今でもお医者様に言われている。既に15日目である。

…もっとやさしく言えないの? 本当は心配してくれているんでしょうに うぅーん!(^^)

黙々と歩きながらステッキを石にあて、音を出しながら歩いた。道中、会ったのは3組5人のみであった。



PM13:03 
私はH4、H5、H8年と今日で4回目の登山である。夫婦で登ったのは今回が初めでした。谷川、平標山、仙ノ倉山方面は霞んでいて展望は無かった。
360度の山頂に到着、山頂をひとりじめにした(^^)
私:za! za〜!おいしいねえ〜za 
  このおにぎりzz♪
主人:なんか美味いぞー!

そうそうアザミが1本咲いていましたよ


一昨日、娘と孫がお客に来た。
毎週、顔を出してくれている。私の体を心配しているようである。
孫の顔を見ていると、声帯の事は忘れられる。

私の声を真似て
『ばぁz・z〜ば! だい〜うじょうぷ?』と話す。
「○○ちゃん!真似しなくていいの 喉が痛くなるよ♪」

時間の過ぎるのが早い。楽しい♪
                

  inserted by FC2 system