群馬県渋川市 赤城自然園 600〜700m

平成26年 6月 4日(水)   
 森林セラピーの体感が出来る赤城自然園へ行ってきました。
 一昨日までの30℃超えの猛暑が今日は和らぎ曇り空、とても凌ぎやすい。このような日は、やはりここでしょう♪ 若葉で満ちた森林を体全部で感じ、花を愛で、9,637歩3時間の歩きはとても気持ち良かった。心の安らぐ場所であります。
 年一回のオフ会に参加出来ない事情が突発的に発生して、とても残念でした。言葉に出来ない位の寂しい思いをしました。オフ会参加の皆様からは、沢山の親切をお受けし、ありがとうございました。感謝申し上げます。今度こそはと、来年に心を馳せています。
 歩き始めは、やはり ここ赤城自然園が一番良い場所でした。

 
 園内で過ごした時間 : 3時間
 園内の歩き : 9,637歩
  
 赤城自然園公式HP  http://akagishizenen.jp/
赤城自然園公式ブログ http://ameblo.jp/akagishizenen/
 地図

緑の森・【赤城自然園】の花
GET Adobe Flash Player
 Flashを使用して画像の処理をしています。
画像上でクリック→拡大→写真右「ClOSE」クリック→戻る
 

 私の年間パスポートが切れて、更新をした。春の開園は、6月8日の日曜日までです。もう一回訪園は無理かな?  サポート開園を楽しみにしましょう。
 自然園で作業をしていた方に『アサギマダラを、2羽確認したので見られると良いですね。』と、おっしゃって頂いた。【チョウのはらっぱ】にて、隊長が大声で呼ぶので、行ってみると飛んでいました! この季節に見られるなんて嬉しいです〜!
 Q:2,000km前後の飛翔でやって来るはずのアサギマダラは、どうして、今の季節にいるんですか?
 A:どうやら赤城山の辺りで、越冬し孵化したようです。これから赤城自然園から飛び立って更に北に行くのでしょうかね。
 職員さんも夢の世界のような話しをしてくれた。心がワクワクする自然園でした。

 。。。。そして癒しの森でありました。

上のぺージへ
inserted by FC2 system