群馬県伊香保森林公園 上ノ山公園 上ノ山散歩 標高932m

平成29年 11月 3日(金)

  自宅発AM10:50→(伊香保温泉街大渋滞)ゴルフ場より右折 東村方面→
 上毛三山パノラマ街道(伊香保・榛名線)…伊香保上ノ山公園駐車場11:30

  駐車場発11:33…kazuさんご夫婦とバッタリ…展望デッキ…RW山頂駅
 …児童公園…スケートリンク俯瞰…上ノ山入り口…上ノ山山頂…
 広場デッキへ向う…ぶらぶら…駐車場12:45
 
 駐車場12:50→伊香保森林公園駐車場前→伊香保温泉街(渋滞)→渋川子持 
 桑野屋食堂→自宅
園内で過ごした時間 1時間10分
 
渋川市観光協会HP 渋川伊香保観光協会HP

      11月3日は、過去の天気予報を見てもこの日は快晴である。今日もやっぱり素晴らしい天気です。我が家から見える榛名山は、紅色に染まっている。「散歩に行こうよ。」と出発しました。
 この時間の出発なら弁当はどうするの? 
 
公園入口 嬉しい出会い♪♪♪
 朝食が遅かったからまぁいいだろう ”思ったが吉日”を優先した。 温泉街を通る道は大渋滞である。”そこは知ったる土地”町をぐるっと遠巻きに、抜け道を走り、出た所は上毛三山パノラマ街道で徳富蘆花記念文学館館駐車場の榛名山よりです。スイスイと走り上ノ山公園駐車場へ着いた。
 空気が美味しいし、やっぱり自然の中にいると落ち着く。歩き出し100m弱進む。
 あれ
あれやっぱりそうよ
あの駐車場の車はやっぱりそうだったんだよ
   

ムラサキシキブ  展望台に向かうモミジ 
   kazuさんご夫婦が下りてきた。嬉しい大声で呼び止め叫ぶ私(もう少しが良いといいんだけど無理ね~)そこからはお話に花が咲き、沢山おしゃべりをさせて頂きました。
 兎に角、楽しくって楽しくって、とても貴重な時間を過ごしました。話は尽きないのだけど、お別れをしました。 
 

 
 展望デッキから赤城山
         展望デッキから     小野子山                  子持山

  展望デッキを後にしてロープウエイ山頂駅(見晴駅)へ、そこにある展望台で山座同定をし、すっきり澄み渡った美しさを堪能する。児童広場では、はしゃぐ子供達を見ながら進み、スケートリンクを俯瞰する道から「大会のある時は、ここからの見学も良いね~眺めがいいもの」と、おバカちゃんの発言をした。
『その時は雪だろう!ここは進入禁止だよ。』
「あっ!そうか~。」天然のトンチンカンでもあります。この美しい紅葉で勘弁してください。
伊香保スケートリンク

イチイの実
クリスマスツリーを連想
 
淡雪のような種を含んだ植物 
 

上ノ山への標識 木段の道に咲いていたアザミ
   
みごとな    が 沢山、 和まさせてくれる 
   
  
  
  上ノ山山頂
 東屋が無くなっている。標識もないよ。風化したので撤去したのかな??
 
 
 山頂への丸太階段
マユミの実

 ぶらぶら てくてく のんびり歩きで駐車場に着く。やっぱりお弁当を持ってくれば良かった。お腹が空いてきたので帰ることにする。伊香保温泉街は帰路なので走れるかと思ったらとんでもない。上りの大渋滞に比べればさほどでもないが混んでいた。
 美味しいお蕎麦でも食べたいね。最近は外食もしてないので、ちょっと走らせて馴染みの蕎麦屋さんへ。
 満腹
 幸せ 小さな幸せがいいですね。今日のお散歩に感謝(^-^)(-_-)(__)

上のぺージへ
inserted by FC2 system