北海道上川郡美瑛町パッチワークの路エリア

前ページよりつづき平成26年 7月 8日(火)
 東横INN旭川駅一条通 出発6:50→コンビニ→
 大雪山旭岳RW山麓駅 着8:46

旭岳RW〜旭川市内の距離
 旭岳自然探勝路 前のページに記載

裾合平入口 前のページに記載
 大雪山旭岳RW駐車場13:52発→湯元湧駒荘駐車場13:5514:32
 →美瑛の丘 ケンとメリーの木15:05 15:20→セブンスターの木15:26他
 →北西の丘展望公園17:15 阿部俊一・菊池晴夫写真館→ぜるぶの丘
 →東横INN旭川駅一条通
 18:50(泊)
 表示:   → 一般道  …歩き    今日の走行数 128.8km

大雪山旭岳自然探勝路 下山後時間があるので美瑛へ行こうとなった。台風の北上で、予定変更し美瑛見学が残っていた。(7/6美瑛 パノラマロードエリア) 午後の数時間を見学できる所まで見学しましょうと向かった先は、【パッチワークの路エリア】です。
 旭岳の涼やかな気候と違って、美瑛は急激に暑くなりました。
とは いっても北海道です。カラッとした湿り気の無い空気は、さっぱりしています。

【ケンとメリーの木】駐車場の向い道路で、生産者がサクランボの販売をしていました。なんとこのひとパックが300円です。ペットボトルに用意してあった水で洗って、パクパク食べました。甘くて美味しかったです。
ケンとメリーの木
 麦が黄金色になり始め麦秋の季節です。

重なる畑の向こうでは、じゃがいもの白い花が一面に咲いていました。
パッチワークの丘

セブンスターの木
    午後 逆光の時間(← ↓)になりガイドブックにあるような写真ではなくなりました。
 今にも雨が来そうな感じですが、晴れています。マイルドセブンの丘()も、じゃがいもが一面に白い花を付けていました。
親子の木

マイルドセブンの丘
 北西の丘展望台から見下ろす。

観光客でごった返す展望台()は、外国の方がいっぱいです。

この北西の丘案内所にてパンフレットを頂いたり珈琲を飲んだりして休む。
 北西の丘展望台

大雪山旭岳自然探勝路の山路を歩き、温泉に入り、秀麗な丘を展望して、濃密に過ごした今日一日は暮れようとしてます。
 連泊しているホテルに戻る。

旭川市内の街路花壇にラベンダーが植わっている通りを走る。
 あ・あ。。。ここは 北海道と頷く。

ぜるぶの丘 街路花壇

裾合平入口→第5展望台→姿見駅 北海道総集編 7/9旭山動物園、層雲峡大雪山写真ミュージアム